yutamasayaの日記

玉森裕太くん、Kis-My-Ft2。

GO!GO!キスマイクマモトオオイタの旅〜計画編〜

昨年の長崎に続いてJR九州さんのキャンペーン、
「GO!GO!キスマイクマモトオオイタ」
GO!GO!!キスマイクマモトオオイタ | JR九州


今年はドリボもないので(ウッ…)、9月に日程を合わせて行くことにしました!

調べれば調べるほど、今回はそれぞれの場所が離れてることもあり、日程を作るのにかなり苦戦。
列車は使いたいけれど、最優先に全部回ることを考えて、レンタカーで巡ることに。
f:id:sayatamabon:20170927115455j:plain


まずはJR九州さんのサイトと、
GO!GO!!キスマイクマモトオオイタ | JR九州



パンフレットを手配してチェック。
公式サイトがあればもちろんブックマーク。そこからガイドブックを。f:id:sayatamabon:20170927121555j:plain
お世話になります。




パンフレットに掲載されてるお店の名前を書き出し、
その後でそれぞれの情報(住所、電話番号、営業時間、定休日、駐車場の有無、予約の要不要)
も書き込む。

1泊から3泊までできる子がバラバラだったので、絶対行きたいところを中心に最大回れるコースを必死に考える。




1日目、最初のラフ。f:id:sayatamabon:20170927122527j:plain




ちなみに博多から熊本はキスマイ新幹線の時間を調べて、新幹線組はそれに。
関東からの子は飛行機で、その到着までの間にレンタカーを借りてPICK IT UPする流れに。
そのあとはGoogleマップを何度も何度も所要時間を確認して、

くま川下りは電話予約。
www.kumagawa.co.jp


エルパティオ牧場は電話すると予約不要で、順次案内とのこと。
epr-r.com




先にタイピーエン食べてから馬料理行きたかったのだけど、
会楽園さん、夜はその日のその時間は難しいとおっしゃったので断念。
天國さんは電話で予約。「キスマイですか?」と早速聞かれてこそばゆい気持ちに。


2日目、最初のラフ。f:id:sayatamabon:20170927154318j:plain


ルカクルージングは🐬ネットで予約が割引になるのでそちらから予約。
予約が完了するまで少しだけ時間をおいてから、丁寧な完了メールが送られてきて気分が上がります。

www.seacruise.jp

2日目の最大の試練は湯平までの移動だなぁ。
湯平は温泉街なのでだいたいの旅館さんで夕食をいただくので、チェックインの時間がやはり早い。
おいしいうちにいただきたいし、これに間に合うかが鍵だなぁ…。




3日目のラフ。
f:id:sayatamabon:20170927154437j:plain



ここから予約に入るのだけど、

みょうばん 湯の里さんは予約なくて良さそうだったのと、
yuno-hana.jp



夢幻の里 春夏秋冬さんは当日の電話とのことだったのでとりあえず当日の運に身をまかせる!
mugen-no-sato.com



ここまで作って、あとは微調整。
わたしは実は連休が長いので、
前後どちらかでタイピーエンと日田も回らないかなぁと考え始めた。



www.jrkyushu.co.jp
なんせ事前に調べて決めておいたらネット予約が本当にお得なんだよねJR九州さん。


するとお友達の1人がもう1日延ばせそうということになり、日田も次の日に組み込むことに。
f:id:sayatamabon:20170927154528j:plain


ひとまずここまで作って、それぞれ他にも細かい情報を書いて、超アナログだけど
A5サイズの旅のしおりが完成!!
玉担3人と千ちゃん担1人なので、色も変えて、雨予報だったからカバーもつけた♡
後半にはメモできるページも作ってまさに自己満♡♡

自分のは普通のノート(去年と同じタイプ)なので、わたしも同じの作れば良かったと寂しくなる笑。


f:id:sayatamabon:20170927154859j:plain



自己満ではあるし、なくても楽しめるけど、振り返った時にどこにどの順で行ったか分かりやすいし、そうすると思い出すことも増える気がするので、やって良かったなって思う。