yutamasayaの日記

玉森裕太くん、Kis-My-Ft2。

GO!GO!キスマイクマモトオオイタの旅〜前夜祭〜

GO!GO!キスマイクマモトオオイタの旅、スタート!!

といっても、本番は明日から。
今日は博多に前乗りするついでに、太平燕を食べに熊本へ。
m.youtube.com


熊本駅に着くとくまモンがお出迎え( ´▽` )ノ
どーんとあるパネルに、ほんとに来たんだなぁと実感する!
f:id:sayatamabon:20170927140058j:plain

f:id:sayatamabon:20170927140132j:plain


そこから市電に乗って会楽園さんへ。
小雨がふりはじめてしまったけど、電停降りてそんなに遠くないのでセーフ。
f:id:sayatamabon:20170927140506j:plain



12時くらいに着いたのだけど、まだそこまで混雑もしておらず、奥のカウンターに。
カウンターだからこそお話がしやすくて、お店のご夫婦からたくさん話しかけてくださってありがたかった。

さっそく太平燕を注文。
f:id:sayatamabon:20170927140609j:plain


勝手に想像していたよりも、とってもとっても優しい味でビックリした。
一口ごとに幸せが広がって、最後の一口までそれが続く
美味しすぎて1人でにやにやしながら食べちゃったわ…。

熊本は山も海も川もあるから、食べ物はほんと美味しいよ、とおっしゃってた。


先日の台風は大丈夫でした?とお伺いすると、
やはり北山くんのお誕生日なのもあってたくさんの方々がいらして、
雨はかなり降ってたけど幸いそこまでひどい影響はなかったとのことで。良かった良かった。
海外を含めてたくさんファンが来てるとのこと。

そうこうしてる間に北山くん席が空いたとのことで、「席で座って写真撮る?」と案内してくださった。
f:id:sayatamabon:20170927142052j:plain


奥様はずっとニコニコしてらして、旦那さまも作りながら話しかけてくださって、
このお店の雰囲気と、お料理の味のあたたかみと優しさが心地よかった…。
大好きなお店になりました。ありがとうございました!!



そのあとは時間があったので、歩いて熊本城へ。

もちろん中には入れないので、外から拝見するだけなのだけど、
熊本市役所の上には展望できるところが。
f:id:sayatamabon:20170927142651j:plain


熊本駅の周りも復興見学ツアー、として見てまわれる。

f:id:sayatamabon:20170927142826j:plain

間近で見ると、見てられないような締め付けられる気持ちになる。
1日も早く修復がすすみますよう。。
そして復興のシンボルとしてみんなを元気にしてほしいな。
たここはちゃんと見に来たい。



さらに時間があったので、市電に乗って水前寺成趣園へ。
f:id:sayatamabon:20170927143757j:plain

外国人の観光客が溢れていらっしゃって驚いたけど…風情のある庭園に、こういう場所が楽しめる歳になったんだなぁとしんみり。
こんもりした山は富士山を模したもの。
どうしても目をひくのは日本の心なのかしら。
300年以上前から変わらぬ風情に息を飲んだ。
www.suizenji.or.jp




歩いて熊本城付近まで戻ってぶらぶらしたのち、 熊本駅へ戻る。
びっくりするくらい市電の冷房が効いてて、阪神電車を超えた、と思った笑笑。


熊本駅から一度博多へ戻る。(先に決めてた日程の都合上)



夜、お友達が博多に到着したので天神のお店へ!
f:id:sayatamabon:20170927144834j:plain

キフシャムのフライヤーもしっかりパシャり。
ど深夜だったけど、セロリにお刺身にお肉に、〆のラーメンまで。
ほんっとに美味しかった!!


前夜祭にしてはすでに楽しみすぎていますが笑、いざ本番は明日から!!!

f:id:sayatamabon:20170927145231p:plain
歩き過ぎな。